HOMEブログ店長ブログ >強力電解水クリーナーの紹介 その1

強力電解水クリーナーの紹介 その1

2020/05/11

当店おすすめの『強力電解水クリーナー(アルカリ電解水)』を2回に分けて紹介します。

1回目は性能について、2回目は効果的な使い方について紹介いたします。

おそうじ本舗の『強力電解水クリーナー』は一般家庭向けのアルカリ電解水と比較すると、濃度は約2倍となっております。また水を独自の方法で電気分解し、1ミリの1000分の1の微細な泡「ウルトラファインバブル」を溶け込ませて洗浄力も高めた除菌洗浄効のあるアルカリ電解水です。

ウイルスには「エンベロープウイルス」「ノンエンベロープウイルス」の2種類あると言われています。

アルコール(70%)は、エンベロープのあるウイルスを除菌することはできますが、ノンエンベロープウイルスはアルコールに強く、除菌には力不足なのです。

除菌といえば、「アルコール」のイメージが強いと思いますが、除菌力と活用法の幅の広さではアルカリ電解水はれています。

強力電解水クリーナーは、エンベロープにも、より耐性の強いノンエンベロープ(ここではノロウイルス)にも効果を発揮します。

強力電解水クリーナー 300ml

600円(税抜)

強力電解水クリーナー詰め替え用

800円(税抜)

強力電解水クリーナー300mlまたは清潔なスプレーボトルに詰め替えてご使用ください。 詰め替え用ボトルは、PET素材以外のボトルがご使用いただけます。

A型インフルエンザやノロウィルスの除菌データも有し、おそうじのプロも現場で使用する強力電解水クリーナー。水がベースなのに洗浄力が高く、泡立たないので様々な箇所の除菌拭きや洗剤を使いたくない場所にも最適なのです。次回は効果的な使い方について紹介します。